Powered By Blogger

Thursday, July 8, 2010

七夕  Tanabata

Today is Tanabata, a Japanese festival day meaning Star Festival.
http://en.wikipedia.org/wiki/Tanabata

In Japan, we celebrate the day by writing wishes on a piece of paper called Tanzaku and hang them on Bamboo.
七夕ということで、来店したお客様にも短冊にお願いごとを書いていただきました!


Our customers also made their wishes and we hang them on our chandelier instead of bamboo...
笹も竹も間に合わなかったもので、こんな風に代用を...
可愛いものからやや切実なものまで? 願い事は様々なれど、シャンデリアが耐えられないほどの重量級のものはなかった模様です!?


Customers from Maldives also enjoyed this unique Japanese custom.
モルジブから来たお客様たちも、めいめい真剣に願いごとを書いていらっしゃいました。




We wish everybody's dream come true!
みなさんの願いが、お星様に通じますように☆


We received a surprise gift from a guest today. Home baked breads! They were so delicious...!
思いがけずホームメイドのパンを差し入れていただきました。見た目の美しさにも感動しましたが、食べてみてそのあまりの美味しさに二度感激!!...しているのもつかのま、一瞬でお腹の中に...本当にありがとうございました!

2 comments:

Unknown said...

緑さん
先日お店でいただいtea sodaをムスメがこちらのサイトを
研究?して再現してくれました。
美味しかったです!
また来年もスリランカにいけますように。
遅まきながら、七夕の願い事をわたしも。

MIDORI said...

ayuko様
先日はお越し頂きまして、どうもありがとうございます!
さっそく試して頂けたなんて、感激です!
お嬢様に書いていただいた短冊も、翌日きちんと燃やしましたので、天に届いていると思います...!
また来年も、ぜひご家族でスリランカにいらしていただけるのを楽しみにしております☆