Powered By Blogger

Wednesday, December 15, 2010

A Gift from Beijing, Aman Summer Palace



My ex-colleague at Aman Resorts went to Beijing China recently, and gave me a special souvenir from Aman Summer Palace.
Inside this beautiful Red Box …

私の前職アマンリゾーツの元チームメンバーが、北京にあるサマーパレスに出張し、お土産を持ってきてくれました!
何とも大きく、装丁も立派な真っ赤な箱です。
色々と物が手に入らないスリランカに住んでいると、こういう箱にまで心惹かれてしまいます...


… It has another four small boxes each looking like puzzle pieces. And…


また更に小さな4つの箱が入れ子になっていて...


Again inside they have four different kinds of Chinese tea!
It's really Aman...!


またまたその中に、4種類のお茶が...!
アマンっぽい仕掛けだなぁ、と、懐かしい気分になりました。


Silver Sprout Jasmine tea

「金奨銀芽」という、銀色に輝く新芽で作られた非常に手のかかったジャスミンティー


Such a delicate and elegant tea …!
Thank you & love you! Tomo-chan!

Aman Summer Palace is in fact one of my favorite Amans...

ジャスミンの香りも程よく上品で、とってもとっても美味しいお茶でした...!
お茶好きにはたまらないギフトでした。友ちゃん、重たいものをわざわざありがとう!
残りのお茶も大事に大事に、飲ませて頂きます♪


こちらのアマンサマーパレスは、私が実際訪れたアマンの中でも、アマンジヲと並ぶ大好きなリゾートでした。
去年、私が別に書いている地元・浜松のコラムでもご紹介したことがあるのですが、美しいリゾーツの風景など...こちらです。

No comments: